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ホーム事業者の方入会のご案内

協議会の目的にご賛同いただける事業者の方を募集しております。

入会のご案内

協議会では、協議会の目的にご賛同いただける事業者の方を募集しております。

会員種別

正会員 住宅履歴情報サービス機関(住宅履歴情報サービスの一部を行うものを含む。)
賛助会員 住宅関係の法人・団体で、当法人の目的に賛同する正会員以外のもの
情報会員 国や地方自治体などの行政機関及びこれに準ずるもので、当法人の目的に賛同するもの(費用の負担は求めない)

入会要領 2018年度版

入会基準

  1. 正会員は、定款第6条第一号の法人格を有する住宅履歴情報サービス機関で、次の各号に該当する機関であること

    一 役員に、①未成年者、成年被後見人若しくは被保佐人、②破産者で復権を得ない者、叉は、③禁錮以上の刑に処せられ、その執行(執行を受けることがない場合を含む。)を終わった日から起算して2年を経過しない者がいないこと

    二 会員資格を取り消され、その取り消しの日から起算して2年を経過しない期間でないこと

    三 債務超過の状態にないこと

    四 住宅供給事業、情報管理事業等の住宅履歴情報サービスの関連事業分野で相当期間の事業実績を有する(相当期間の事業実績を有する法人等により設立された場合を含む。)と認められ、または、相当期間の事業実績がない場合にあっては、住宅履歴情報サービスを適正に実施することができる業務の実施方法、料金徴収方法その他に関する業務規程が整備されているとともに、想定事業規模等に照らして相当の経済的基盤を有すると認められること

  2. 賛助会員は、住宅供給事業、住宅の維持管理事業等の住宅履歴情報サービスの関連事業分野の事業者またはそれらの事業者で構成する団体で、住宅履歴情報の蓄積・活用の推進に寄与すると認められるものであること

入会基準の運用について

会費及び入会金

入会申込と同時に納入してください。(請求書の発行が必要な場合は、問い合わせ先までご連絡ください。)

会費及び入会金はこちら

振り込み先

みずほ銀行 丸の内中央支店(普)1990221
口座名義 一般社団法人住宅履歴情報蓄積・活用推進協議会 会長 齊藤 広子

入会方法

(1)入会申込書類

以下の入会申込書類を郵送にてご提出ください。

申込書類 様式
一般社団法人住宅履歴情報蓄積・活用推進協議会入会申込書 a-1
(Excel)
記入例
(PDF)
申込書添付書類
  一般社団法人住宅履歴情報蓄積・活用推進協議会入会基準適合届書 a-1別紙
(Excel)
記入例
(PDF)
  法人であることを示す書類(3ヶ月以内に発行された法人登記簿謄抄本、登記事項証明書等、いずれか1点)

情報会員については申込書類は「a—2」のみ。

(2)入会手続き

入会は随時受け付けます。
なお、受付した入会申込については、理事会による入会承認を経て会員となります。

入会申込書類の提出及び問い合わせ先

一般社団法人 住宅履歴情報蓄積・活用推進協議会
〒102-0071 東京都千代田区富士見2-7-2 ステージビルディング4階
Tel / Fax:03-5211-862303-5211-8623 / 03-5211-1056
E-mail:rireki-info@iekarute.or.jp

ご質問はお気軽にお問い合わせください

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受付 / 月~金曜日(※祝祭日を除く) 10:00~12:00, 13:00~17:00

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